pac-s

新商品の紹介です。
4月からイベントで先行販売していましたPAC-S
5月中旬よりオンラインでの販売を開始します。
f0251840_14131550.jpg




atelierBluebottleをスタートさせて一年、イベント出展で数多くのお客さんと接する事で分かった事は
圧倒的に日帰り~小屋泊が多いと言う事です。
ブランドスタート時に発売したcollar-pac03はテント泊向けに作ったものでしたので36~46ℓ
日帰りには大きくその為にSサイズの要望を数多く頂き、
一年近く試行錯誤しながら今回pac-sを販売する事になりました。
Sサイズを作るにあたり意識したポイントをザックリ3つにまとめてみました。

①一泊も可能な容量
日帰りだけなら22ℓあたりがベストですが、どうせなら小屋泊や頑張ってテント泊まで行ける28~32ℓにしました。
山を始めた時は日帰り→山小屋→テント泊とステップアップする人が多いと思います。
その都度新しいザックにするのも楽しいですが、他のギアに掛かるお金の事も考えるとなかなか辛いですね、
なので、一つで事足りてしまえばベストです!さすがに初めてのテント泊には厳しいですが
小屋泊は十分可能なサイズ設定にしてみました。

②アクセスし易いポケット
メインのポケットはロールトップ式の為、アクセスしやすいアウトポケットを付けました。
僕は普段はトートバッグを使う事が多いです。トートバッグの良さは何と言ってもアクセスし易いオープンポケットですね!僕は何でもザクザク入れてしまいます(笑)
そこでトートバッグを使う感覚で背負えるザックにしたかったのです。
物を落とす事を心配されるかもしれませんが、ポケット自体はかなり深めに作っていますので余ほどの事が無い限り大丈夫だと思います。
疲れたときにメインのポケットを開けてガサガサ探すのは地味に面倒な作業ですが、
このポケットで出し入れのストレスを軽減出来ます。
雨対策として水抜き穴から水が抜ける様にしています。

③シンプルに。
一番時間を費やしたポイントはいかにシンプルな機能とデザインにするかです。
一般的なザックにはアイスアックス、バンジーコード、ハイドレーション等の機能が付いてます。
確かにあると便利です。ただこの世の中にそんなザックはたくさんありますね。
pac-03のコンセプトも「シンプル」から生まれたデザインなので今回もそのコンセプトは変えずに
デザインと機能性を持たせました。
pac-Sは大きく分けて前・背・ポケットの3つのパーツから出来ています。パーツを少なくする事で作りもシンプルに壊れにくい仕様にしました。
*アイスアックスやウエストベルト等の機能はオプションで付ける事も可能です。一度ご相談ください。

と言う感じで3つのデザインコンセプトをザックリと説明させてもらいましたが、
僕の視点では限界があるので今回はunlimitedのブログでおなじみのマサさんにモニターをお願いさせて頂きました。
ちょうど一年前のGWに偶然にも隣りにテントを張った事で知り合い、そこから繋がり今に至った訳なのです。
セールスプロモーションをせず山で出会った方達に少しづづ広げていきたいとブランドを始めたのですがそれがこの様な型になる。
SNSが広まり繋がる事が簡単になった今、こう言う出会いはとても素敵な事だと考えています。
そんなきっかけから山友達になったマサさんですがギアに対する知識は凄い!
ギアを検索すると大抵unlimitedに辿り着いてしまいます。レビュー事態も実に分かり易くこちらが気になる所をピンポイントで説明してくれています。そんなマサさんに今回モニターをお願いし、いつものunlimitedの視点から書いて頂く事で僕の主観とは別の観点で見たpac-sを参考にして頂ければと思います。
ブログ:unlimited

pac-S
容量:28~32ℓ(ポケット含む)
重量:450g
サイズ:フリー
素材:X-pac VX21
色:ブラック・ブルー・レッド
納期:約3週間~
価格:@24,500(税込)

f0251840_15503494.jpg

サイドポケットにはペットボトルが2本入ります。
バンジーコードでポケットのサイズ変更可能。
リフレクションコードでサイズ調整可能(ストック等をはさむ事が可能)
f0251840_15504681.jpg

ロールトップ式開閉。安定感のある2点止め。
f0251840_15512156.jpg

171cm男性
f0251840_15515228.jpg

161cm女性
f0251840_15554873.jpg

幅広ショルダーで肩への負担を軽減。ショルダーパットは数回使用する事で肩になじみます。
f0251840_1736176.jpg

背面には取り外し可能なパッド入り。
凹凸の型押しをする事で通気性と背負い心地をプラス。
f0251840_17383921.jpg

ブルー
f0251840_15561876.jpg

f0251840_17114668.jpg

今週末の10日(土)雑司ヶ谷手創り市に出展します。pac-sも受注展示していますので遊びに来てください!
by mountainneberland | 2014-05-07 19:36 | 商品 | Comments(0)


グッズデザイナーの山日記atelierbluebottle.com


by mountainneberland

プロフィールを見る
画像一覧

オンラインショップ

カテゴリ

全体
ハイキング
道具
商品
その他

未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

最新の記事

栗沢山&仙丈ケ岳その②
at 2017-09-10 16:30
栗沢山&仙丈ケ岳
at 2017-09-01 23:30
Hiker's T-shir..
at 2017-04-05 10:40
Hiker's T-shir..
at 2017-04-05 10:36
麦草ヒュッテ その①
at 2017-02-17 20:46

外部リンク

記事ランキング

お気に入りブログ

最新のコメント

サイズL(日本 XL)の..
by yo at 17:52
オフグリでお邪魔させて頂..
by mt_kawamin at 07:04
mt_kawaminさま..
by mountainneberland at 21:51
記事を読ませて頂いて ..
by mt_kawamin at 05:35
Masatoさま オ..
by mountainneberland at 09:08
サンサンさま Hike..
by mountainneberland at 09:06
高橋さま ご愛用ありが..
by mountainneberland at 09:04
気に入りました♪ オン..
by Masato☆ at 19:25
インスタ見ました。初関西..
by サンサン at 18:15
コンセプトに共感! メリ..
by サンサン at 18:00

最新のトラックバック

venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

登山
カメラ

画像一覧