人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗沢山&仙丈ケ岳その②

二日目は仙丈ケ岳へ。
栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_20090666.jpg




何度か起きましたがほぼ熟睡と言えるでしょう。
寒いと思ったらこの日は8℃
Mountain Raidに同じくhoodジャケット
その下はサンプルテストのウールプルオーバー
それでも寒く感じるなんて
寒がりって不便。

3:00起床
4:00スタート予定でしたが暗いし寒いし
5:00に変更。

白湯ばかり飲んでダラダラ。

この日もテントはそのまま身軽に登ります。
栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_20224747.jpg
栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_20193069.jpg
やはり人気の山
昨日とは打って変わり人が多い。
中高年は夫婦で
若者はグループで楽しそうに登ってます。
そりゃ久しぶりの晴れですからね。

僕らはのんびり写真を撮りながら
その楽しそうな集団に抜かれていきます。

栗沢山と違いとても歩きやすい。
きっと10年前と何も変わってないのでしょうが
何も覚えてない。
5年前の山は確実に記憶を呼び起こせるので
10年経てば全てがリセットされ
また一から楽しめるのでしょうか?

しばらく樹林帯を歩き木々が少しずつ低くなり始めます。
森林限界を超える手前って
とてもワクワクしませんか?
限界って言葉にロマンがありますね。
日常的に〇〇限界なんて言葉はまず使わないですし。
栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_20193979.jpg
栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_20200770.jpg
小仙丈は大賑わい
15メート先でも景色は同じなのに皆さんそこが好きみたい。
栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_20201772.jpg
皆さんそこから仙丈ケ岳の写真を撮っていますが
きっと15メートル先の僕らが写り込んでしまっていることでしょう。
僕らの先は仙丈ケ岳。
栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_20213785.jpg
そして定番の日本NO1,2,3
栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_20211973.jpg
白峰三山
両足攣った記憶が蘇りました。
もう二度と大門沢は降りたくありません。

この日の話題は宇多田ヒカル。
誰しもが青春の1シーンを飾る音楽があるでしょう。
僕と丹野さんのそれは宇多田ヒカル。

ヒカルの小ネタや妄想etc
盛り上がってました。
栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_20210561.jpg
どこを撮っても絶景の金太郎アメ状態で
楽しくありません。
贅沢な話しなのは分かってますが昨日の様な展開が欲しい。
普通に歩くにはこれ以上のない天気なんですけどね。
栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_20214831.jpg
肉眼とファインダーを覗くを繰り返しながら歩くから
なかなか前に進まない
でもそれで良いのです。
それが目的です。

ファインダーの景色と肉眼には当然違いがり
その違いをどう捕らえるかに悩む。
見えるものがありすぎて困る

丹野さんはすれ違う人たちから
プロですか?
何ですかそれ?
いちいち突っ込まれて大変そう。

10年前の記憶に唯一残っているのは
頂上に広がるカール。
仙丈ケ岳と言えばこの景色。
やはりうまく撮れてないので伝わりにくいですが
この景色を見に来ても損はしないと思います。

栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_21032126.jpg
栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_20510738.jpg
頂上は大混雑なため
その先の景色の良い場所を発見しそちらへ。
中央アルプスと伊那の町が一望。

金太郎アメなので写真は撮ってません。
栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_20223936.jpg
しばらくのんびり
お昼を食べに小屋へ向かいます。
ここからは白黒フィルムにチェンジ。
栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_16080053.jpg
なんか白黒の感じがイマイチだしセピアになると思ったら
フィルムスキャナーの設定をカラーにしたままスキャンしたので
変な色合いになってしまってます。
ブログを書きながらそのことに気づいたのですが
またスキャンするのも面倒なので
そのまま使います。

栗沢山&仙丈ケ岳その②_f0251840_16081013.jpg
小屋で何か食べようかと思ったら
全て売り切れ、、
長雨のせいでヘリが来ないので品切れだそうです。
仕方ないのでコーラを注文
この後僕らのコーラを見てコーラを買いに行った人は
売り切れになってました。

コーラを飲めただけありがたい。

馬の背ヒュッテから帰るか悩みますが
1時間程度余計に歩くので
稜線まで上がり小千丈を通って帰ることにします。

下りも特に変わったこともなく
宇多田ヒカルと人生のあれこれ
そんな話をしながら順調に下山
テントを回収し
バスを乗り継ぎ
大渋滞に巻き込まれ帰宅。

久しぶりのテント泊
思う存分写真も撮れたし
とても楽しいハイキングとなりました。

丹野さんありがとうございました!
また行きましょうね〜








by mountainneberland | 2017-09-10 16:30 | ハイキング


atelierbluebottle      山と道具のブログ


by mountainneberland

オンラインショップ

カテゴリ

全体
ハイキング
道具
商品
その他

未分類

以前の記事

2024年 02月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 01月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

最新の記事

Hiker's Pants&..
at 2024-02-14 16:58
Neo Wool Shirt..
at 2023-11-20 14:11
Pac-bit
at 2023-10-16 19:53
KEEN×atelierBl..
at 2023-09-15 15:28
SACOCHE-R
at 2023-08-09 14:31

記事ランキング

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

登山
カメラ

画像一覧