人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京&京都

7月6~7日、代々木earth garden&京都森の手造り市に出展して来ました。
東京&京都_f0251840_13594845.jpg




今回、まさかのダブルブッキング!
京都は友人のブランドmarumeと同時応募でしたのでキャンセル出来ないし、earth gardenは集客数が多いので宣伝として出たいし、、
結果僕が京都。パートナーが代々木と言う方法になりました。

京都までmarumeくんと車で行くのですが、距離にして500km弱。。。遠い。
途中の足柄SAで風呂に入って何故か1時間近くのんびり。未だ足柄なのに。
ファミリーマートのドリップコーヒーが不味くてスタバで買い直すと言う無駄遣い。。。
僕は初めからスタバに行こう!って言ったのですけどね、
僕の赤い顔をみて、スタバのお姉さんに富士登山帰りですか?と聞かれましたが風呂上りですと(笑)
世界遺産。富士山。静岡のSAは富士山フェアだらけ。登山料が話題ですが、
富士山関連の売り上げの一部でも整備費に充てられるといいのにな~なんて思いました。
途中のSAで仮眠し6時に京都到着。誰もいない朝方の京都の街並みにテンションも上がります。
イベント会場の下鴨神社に車を止めて、時間もあるし散歩をする事にします。
東京&京都_f0251840_10184199.jpg

下鴨神社。広い境内、木々も大きく荘厳な雰囲気です。
前に一度だけ来たことが有りますが、記憶が無い。。。
ただ、近くにあるフタバの大福の美味だけは今でもはっきり覚えてます(笑)
東京&京都_f0251840_1018521.jpg

東京&京都_f0251840_1019981.jpg

鴨川で朝食を食べますが、異常なまでに蒸し暑い!早朝なのに汗が止まりません。
東京&京都_f0251840_1022922.jpg

とっとと車に戻りしばらくのんびり、ここで気づいたのですがお互いカーキのキャップにカーキの短パン!
どう見てもペアルック!!!Tシャツ違うし!とかお互い無理やり納得しましたが(笑)

汗だくになりながら準備完了!
東京&京都_f0251840_10284747.jpg

Hike+Likeさんのディスプレーを参考に人口芝を敷いてみたり。
東京&京都_f0251840_10291699.jpg

今まで関東のイベント出展がメインでしたが、オンラインでは関西方面のお客さんからも注文を頂いたりしているので今回京都に出展させてもらいました。
東京&京都_f0251840_1052737.jpg

東京&京都_f0251840_10525286.jpg

京都のイベント自体は2日間開催されていますが僕らは6日(土)のみの出展ですので、
今日中に成果を上げたいところですがお客さんが少ない、、
他の出展者の方が言うには、京都駅近くでも同じようなイベントが開催していて、
そのせいじゃないかな~って言ってました。
静岡の時は、野外イベント→アウトドア好き→登山もする。でしたが。
京都は野外イベント→以上。と言う感じです。
アウトドア好きでないと厳しい、、それに京都の方は一歩外から商品を眺める方が多いです。
う~ん、、な時間が過ぎていくなか、センスの良い50才前後の男性にWALLETを買って頂きました。
全てが吹っ飛ぶ嬉しさです。直に売れる楽しさを改めて実感しました。
やはり山や素材の事などに興味を持っている方だとスムーズに話が出来ます。
午後に入っても同じような状態が続き終了です。まあ、売上より認知度UPが重要です!
色々な反省点もありますが初の京都、関西方面の方に直接触れて頂くイベント出展は続けて行きたいです。

そしてここからが別イベント。京都でキャンプ!!!です。
男二人ですので当初は車中泊でいいかなって思ってましたが、せっかくなのでキャンプをする事に、
時間が無い中事前に調べた笠置キャンプ場まで向かいます。
しかし、下調べもろくにせず渋滞&疲れで頭が上手く回転せず途中寄ったスーパーでも
変な組み合わせの買い物。後から振り返ると二人とも余裕が無く限界ギリギリだったんです。。。
何とかキャンプ場に着いたのが8時前。テントを張り終えるといきなりの雷雨。。。
ヘロヘロで近くの温泉にたどり着くも、パンツを落としてびしょびしょに、、、、
あ~汗だくのパンツをそのまま履く不快感、、、
ですが、この時の温泉は過去最高と言ってもいいくらい気持ちよかったです、
汗でべとべとの体を洗い流し生き返りました。本当に生き返った気分です。
marumeくんに最高だね?気持ちいいね?と話しかけても反応がイマイチ、、、
実は風呂に入る前携帯が無い事に気づいた彼のテンションは最低だったのです(笑)
結果車にあったんですけどね。

風呂から上がると雨も弱まりBBQのスタートです。
写真が無いのは、とにかく食う呑むを優先した為です!
疲れと酔いで12時前に終身。

翌朝6時に起きてようやく周りの状況がつかめましたが、広い河原でなかなか素敵なキャンプ場です。
東京&京都_f0251840_12431094.jpg

東京&京都_f0251840_12432620.jpg

今回NEMOエスプリ3を使いました。3人用ですが男二人で丁度ですね。
昨晩の雨でも結露無し、快適でした。
東京&京都_f0251840_12444949.jpg

marumeくん自慢の炉端の大将でパンを焼いてコーヒー飲んでしばらくのんびり。
「炉端の大将」凄い名前ですが優秀です!
東京&京都_f0251840_12502256.jpg

日が昇ると凄い暑さ、昨晩の雨で濡れた物を乾かし撤収です。
東京に戻る事を考えると憂鬱ですが、アースガーデンの状況も気になります。

途中なんとも夏らしい光景!降りてmarumeの商品撮影をする事にします。
東京&京都_f0251840_1258736.jpg

沈下橋でしたっけ?頭の中で井上陽水の少年時代が流れます。
東京&京都_f0251840_12581974.jpg
東京&京都_f0251840_12595926.jpg


帰りの高速は実に快適&順調。新東名って本当運転しやすいですね!
3時ごろ都内に入れたのでそのまま代々木公園に直行。
この日はNHKホールでライブがあるらしく若い女の子だらけ!earth gardenのナチュラルなお客さんたち
との違いが凄かったです。
こちらは京都とは違い凄い人です、ブログを見て来て頂いた方も居た様で嬉しい限りです。
僕も店に立って接客したかったです。。
東京&京都_f0251840_13135498.jpg
東京&京都_f0251840_13144023.jpg
東京&京都_f0251840_13145655.jpg

記念に僕も(笑)
東京&京都_f0251840_13155777.jpg

東京&京都_f0251840_1317551.jpg

いよいよ終了の時間が近づいた時、突然の雷雨!!!
もう全身びしょびしょ、、救いなのは商品たちは雨に強い!!!
他のブースの方たちは大変な事になってました。
東京&京都_f0251840_13374184.jpg

雨上がりには虹が2本見れました!
東京&京都_f0251840_13391670.jpg

濡れた商品、什器を片付け終了です。
2つのイベントで大変な思いをしましたが、出した分だけ新しい出会いがあり成果がありました。
会場に来て頂いた方々、熱い中本当にありがとうございました。
今週末の15日、3連休最終日は雑司ヶ谷の手創り市に参加しますので、
代々木に来れなかった方は是非遊びに来てください!!!
by mountainneberland | 2013-07-08 13:58 | その他


atelierbluebottle      山と道具のブログ


by mountainneberland

オンラインショップ

カテゴリ

全体
ハイキング
道具
商品
その他

未分類

以前の記事

2024年 02月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 02月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 01月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 09月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

最新の記事

Hiker's Pants&..
at 2024-02-14 16:58
Neo Wool Shirt..
at 2023-11-20 14:11
Pac-bit
at 2023-10-16 19:53
KEEN×atelierBl..
at 2023-09-15 15:28
SACOCHE-R
at 2023-08-09 14:31

記事ランキング

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

登山
カメラ

画像一覧